KATEKYO静岡

0120-00-1111

新静岡駅前校 054-272-6622 浜松駅南口校 053-454-4488 藤枝駅前校 054-646-0011 沼津校 055-925-2200 焼津校 054-625-8778
  • 0120-00-1111

[受付時間] 月~金 10時~20時、土 13時~18時

新着情報

新着・更新情報などをご案内します

『女性必見!夏にオススメの果物は?』 

2023年08月11日

夏真っ盛りですね!
猛暑、いや、『酷暑』が当たり前となった今、水分&栄養補給はとても大切です。そしてこの酷暑の夏にピッタリな、美容にも良い果物があるのですが、何だか分かりますか?

それは・・・

 

 

 

スイカです!
スイカは英語で「ウォーターメロン(watermelon)」と言われるように、約90%が水分なんです。スイカにはビタミンやミネラルなど沢山の栄養素が含まれていますが、その中でも特に美容効果のある栄養素についてご紹介します!

①『リコピン』
リコピンは、お肌の酸化を引き起こす活性酸素を取り除き、お肌のシミやくすみの原因となるメラニンを抑えてくれる、素晴らしい栄養素です。リコピンと聞くとトマトが有名ですが、なんとスイカにはトマトより多くのリコピンが含まれているんですよ!

②『β-カロテン』
スイカには、ほうれん草や人参・かぼちゃなどの緑黄色野菜に匹敵するβ-カロテンが含まれています。
β-カロテンは一部が体内でビタミンAに変換されます。ビタミンAは皮膚や粘膜を正常に維持する働きがあり、肌荒れを防いでくれる栄養素です。また、ビタミンAに変換されなかったβ-カロテンは、リコピンのように活性酸素の発生を抑えたり取り除いたりするはたらきがあり綺麗なお肌を維持する効果もあるんですよ!

③『シトルリン』
シトルリンは、紫外線からお肌のコラーゲンを守ってくれます。また、シミやくすみなどをできにくくする効果もあるので、特に夏場はたくさん摂取したい栄養素ですね!

④『カリウム』
カリウムはむくみの予防・改善に有効です。更にカリウムは熱中症予防に効果的で、高血圧など生活習慣病の予防にも役立つと言われています。そして何と、スイカにはスポーツ飲料の約4.5倍のカリウムが含まれているんですよ!

このように、スイカは美味しいだけでなく、水分やミネラル、美容に効果的な栄養素が本当に豊富に含まれているんです。

私もスイカを食べて、この『暑い』夏に負けないくらい、『熱い』授業をしたいと思います!

 

藤枝駅前校 パワフル先生

イメージ

KATEKYOのマンツーマン指導は完全個別指導です。先生1人が生徒1人につきっきりで教えます。個別だからこそきめ細かな指導ができます。まずはお気軽に無料体験指導、無料教育相談をご利用ください。

KATEKYOは静岡県内に5教室