全員がプロ教師!ひとりひとりに合わせて成績アップ・合格に導きます。

よくある質問

  • HOME »
  • よくある質問

あなたの疑問にお答えします。親御さんにも十分納得いただいた上でお申込みいただいております。

Q、お願いするにはどうしたらいいの?

まずはお気軽にお電話ください。ベテランの教育アドバイザーがやさしく丁寧に対応いたしますので、お悩みや気になる点をなんでもお聞きください。お仕事のご都合で電話連絡が難しい場合、こちらのお問い合わせフォームにメッセージをご記入ください。

Q、教えてくれる先生ってどんな人?

家庭教師を専業とする教師が大半を占めており、地域の中学・高校や大学受験指導経験が豊富です。常に一人ひとりに向き合った適切な指導が可能です。
様々なタイプの先生が所属していますが、お子様の性格や指導内容を考慮して、先生を選んでいますのでご安心ください。

Q、すぐに来てもらえるの?

1対1のマンツーマン指導では、お子様と先生との相性も先生選びの大切な要素です。
弊社では、可能な限りお子様のタイプや保護者様のご要望に沿って先生選抜を行うため、事前に保護者様、お子様、教育相談員と学習アドバイスを含めた相談会を実施しています。
指導可能な曜日や時間帯等もしっかりと確認し、スムーズなスタートを切れるよう準備をいたします。
したがって、相談会から2~7日後より初回指導がはじまります。

Q、どんな科目でも指導してもらえるの?

基本的にご希望の科目の指導が可能です。学校の勉強だけでなく、英検や小論文指導、公務員試験対策などにも対応できるケースもございますので、まずはお問い合わせください。

Q、指導内容は?

お子様の学習状況に合わせた最適な指導計画に基づき、指導を行います。基本的に、ご希望の教科に対応いたします。

Q、成績は上がる?

経験豊富な教師により、成績が上がらない原因を突き止め、改善させるための指導を行いますので、その指示に従っていただければ、成績は上がります。
ただし、成績が上がるまでの期間、上がり幅には個人差があります。

Q、指導時間と回数は?

1回の指導時間は、90分、120分、150分から選択可能です。(小学生のみ60分指導も可能)
指導回数は月4回、6回、8回… と偶数回で、ご希望に合わせて設定できます。

Q、指導曜日や時間帯は?

お申込み前の教育相談時にヒアリングさせていただいた指導可能な曜日、時間帯で指導可能な教師を選出いたします。詳しくは教育相談時にご相談ください。

Q、生徒の都合で休んだ場合は?

当日に生徒の都合でお休みとなった場合は、原則として指導1回としてカウントいたします。

Q、もしも先生が合わなかったら?

教師交代制度がありますので、教務課の担当者にその旨ご連絡ください。

まずはお気軽にお問い合わせ下さい

お電話でのお問い合わせ・ご相談
自宅でスーパー家庭教師 教室で家庭教師 完全個別担任制
【無料】資料請求 【無料】体験授業お申込み
PAGETOP
Copyright © 株式会社KATEKYO静岡・山梨 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.